秘密の罫線

イメージ 1



今日は午後から手持ちの低位株がよく上がった。
週明け26日が下げはじめてから1ヶ月だが、どうやら目先、下げ止まりみたいだ。

といっても新規には買わない。
元々、5月連休前に撤退を予定していたからである。
5月連休まで3、4月と2ヶ月しかないから、もう無理はできない。
今回の下げで建玉を縮小したのを奇貨として、一区切りつけ体制を整えようと思っている。

現在、4銘柄が片張りで、その中の一つをコストダウン用の銘柄にし、上場廃止になる5453の代わりにする。
残りの3銘柄は玉を薄くするか手仕舞いしてしまうか思案中である。

今年の後半戦はコストダウン用の2銘柄をメインにして、自分の専門であるサヤ取り・ツナギ的な売買で泳いでいこうと思う。
こうした超長期的に手持ちすることをインベントリーという。
代表的なものは品質が劣化せず、長期手持ちが可能な金である。

株でインベントリーに適した銘柄を探していたのだが、
企業価値、経営状況が今より悪くならない。
・親会社に高値でTOBされる可能性がある。(5453みたいに)
・過去値嵩株で千円超の株価に里帰りするかもしれない。
という低位株が見つかった。

さて、今日は1ヶ月ぶりに、エキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いに、12時にホテルにいった。彼女は1ヶ月に1回しか出勤せず、ルックス・性格共に好いため人気が出てしまい、予約競争が熾烈になってきている。今回は競争に勝つことができた(笑)
楽しく、2時間遊んで14時半に帰宅したら、持ち株が上がっていたので大引の引成で6000株ツナギ売りした。
高値での指値も2つ入っていた。週明けも上がるといいなー。

場帖・グラフをつけた跡、前述のインベントリー・コストダウン用に、ちょっとした工夫をした秘密の罫線の作成を行った。本日、約半分、描き終えて明日完成予定。
今のところ極秘だか、役に立たなかったら公開する(笑)



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/