俺は狂人的芸術家

イメージ 1



今日は朝7時から秘密の罫線の作成を行って、10時に完成。
B4の全紙に描いて壁にかけ、毎日眺められるようにした。
これでインベントリーした銘柄のコストダウンが順調に進捗するはず?

でも、久しぶり真剣にグラフ描いたなー。テストステロン補充のおかげで気力が回復したのかも。

今日は資料の整理も行った。
自分の5、6年前の勉強のノートの相場メモを今見ると、不眠その他病気で不調だったためか出鱈目で、狂人が書いたみたいで真ともじゃない。
こんな発想で、よく大怪我しなかったなーと思った(笑)

しかし、風林火山=鏑木繁先生によれば
「相場師は狂人的芸術家で、既存の価値、制度、慣習は無視する。
まともな思考の持ち主では相場で成功しない。」
というから、そういう自分の 狂 の部分を大切にすべきなのかもしれない。

明日は確定申告書類の作成をやらないとだ。
いつも国税庁のホームページで申告書を作成している。
配当控除を受けるためには、配当金の入力を個別に行うシステムになっており、
今回、配当金計算書が104枚あるため、入力に時間がかかる。
だから、相場がない日のほうが落ち着いてできるし、3月15日が期日だから余裕を持って前倒し。。
たぶん、10万円ぐらいの税金還付になると思う。

夕食はお袋が作ったカツ丼と牛肉と大根の煮付けだった。
美味しかったので、日本酒とワイン飲みすぎた(笑)



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/