全力で仕事

イメージ 1



今日は全力で仕事した。
3月27日から玉帖と帳簿をサボっていたのである。
6月度は当社の中間決算なので、7月第一週を目処に会計データを会計事務所に提出する必要があるのだ。できたら短期決戦で済ませたい。

お袋が旅行に行ったので、食事を作る時間を節約するために、家から3分のガストで食事を取る事にした。

今日は日課の階段ダッシュも休んで、7時から作業開始。
大して売買していないから、玉帖は午前中に終わった。
4月5月が赤字で6月は黒字。

11時にガストで昼飯。今日でクオカードでの支払いが終了するので、クオカードの使い収めの食事である。
しかし、一人だとすぐ腹が一杯になって1000円食べるのがやっとだった。

12時に帰ってから、約100件の配当金の振替伝票データをエクセルで作成した。
MID関数とかで日付データを編集して効率よく作業でき、リーマン時代を思い出したな。
弥生用のデータに変換・一括入力して残高がピタッと合うと快感である。

15時までに、すべての銀行口座の残高が合って、そろそろ終わりにしようかとも思ったが、
ついでに現金出納帳と領収書の整理もやっちゃおう!と作業継続。

18時にガストで夕飯。晩飯だからとビールをジョッキ2杯飲むも、勘定は2000円どまり。支払いはクオカードで済ませた。やっぱ、ガストでの外食はもたれるわ(笑)

19時に帰宅して現金出納帳と領収書の整理完了。
パソコン・データのバックアップを外部ハードディスクにミラーリングして、すべての作業完了。
19時半に入浴して、寝酒に宝缶チューハイの梅干し割り飲んでる。 

明日はカラ売り用の月足グラフを新規に描いて気分転換しようかなと思っている。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/