買付けのチャンス



11日の日曜日に彼女を実家に迎えに行った後、10日間ぶっ通しで女と遊んだせいか疲れが出た。
で、12日の月曜は静養。
この日は歯医者に行って欠けた歯を治療してもらった。欠けた部分を削って人工の歯をくっつけて修理完了(笑)

13日は急に月足グラフに目覚めて400円以下の目ぼしい銘柄を描いてみた。

今年の2月の暴落で、ほとんどの銘柄の更新を停止していたから、禁断症状が出たのだと思う。

12日の段階で東証一部の400円以下の銘柄は、ちょうど100銘柄だった。
まぁ、少なくなったけど100銘柄あればFAI的低位株投資はできるかな。
各銘柄とも2月以降の8か月分を描いていった。
10数銘柄描いたところで、買いサインが点灯している、キラリと光る銘柄を発見。

目移りするから、その時点で月足グラフの更新を停止。
キラリ銘柄の買い下がりに専念することにした。

現在手持ちは3銘柄で、内2銘柄は順調に値上がりしているから、もう一銘柄追加しても大丈夫かなと思ったのだ。
現在、相場は例年どおり秋の安値をつけているから買付けのチャンスでもある。

今朝の寄付で500株買い。大引までに3000株買った。
とりあえず1万株買って様子を見ようと思っている。
300円台の低位株は、225が大幅安でも、ほとんど下げないから、あまり過剰反応することはない。
現在は月足グラフの兆しを見て分割で、じっくり買って行く局面だろう。

リーマン暴落でも、震災暴落でも大衆の過剰反応に不時向かいすれば取れた。
低位株の安値を買付ければ、倍加で儲かる可能性が高くなるのである。


先日、「スマホが欲しい」と言っていた お袋は、結局、維持費がかからないプリペイド携帯をネットで買った。
13日に届いたので、「あ゛ー、めんどくせー!」と言いながらも短縮ダイヤルの設定等をしてやった。
俺って、孝行息子(笑)。。

明日は久しぶりデリの娘に会いに行こうかな。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/