死んでも死にきれん


225先物が時間外で100円くらい下げている。円も上げている。
なんだろーと思ってネットを見ると、イスラエルがシリア軍機を撃墜した という。
こういうのって、忘れた頃に起きるんだね。
明日は少し下げるかも。

アホなしろうとさんが「FAIとしては仕入れ局面ですか?」と書いている。
答えは 「それは、わかりません」
わかれば“バカでも儲かる”からです(笑)

僕はといえは、底練りをしている銘柄を控えめに買った。16銘柄である。
当然のことながら、ほとんど動かない。
もう一段の下げを待っているところである。

低位株の中では日替わりで派手に上げる銘柄もあるが、そういうものに手を出していると、いつかは捕まってしまうものである。
だから、上げる前に買って、じっと待つのが正しい低位株投資である。

昨日、同級生の訃報があった。スポーツマンで女にもてた奴だったが、急死だったようだ。心筋梗塞脳梗塞かな?
うーん、やっぱり男は、50過ぎるといつ死んでもおかしくない。
好きな相場を張って、人生を楽しんでおかないと死んでも死にきれん。 
と改めて思ったのである。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/