相場は従であるべきだ

 

専業相場師は遊んで暮らすために相場を張っているのであって、相場を気に病んでしまっては損である。

人生が楽しくないから。。

 

相場のコツは自分なりの型を作って好手を打つことである。

逆に悪手を打てば、含み損を抱えて2、3ヶ月は苦しむことになる。

 

そんな時は拙い建玉を消してしまえば、精神の安定を取り戻せる。林輝太郎先生のいう「悪い建玉は直ちに消せ」である。

 

自分なりの拠所による相場転換点(ピボット・ホイント)を見て出動し、リズム取り開始。

逆行日足を友にした逆張りで、区切りをよくして相場を泳いでいくのが唯一の道かも。

 

月初めの今日は相場が上げて、ひょっとしたら上げ転換か?

という感じ。

上げ相場は七難隠す。。9984、9983も下げ止まりかな?

 

武漢コロナ ワクチン接種も進み約7割の国民が摂取完了。

「灯りが見えてきた」 かも。

でも、当分マスクは手放せないねぇ。

 

さて今日も、お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日はカツオの漬けのパスタが美味しかった。

 

その後、14時まで死んだように昼寝した。

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬け。

 

熱燗+吟醸酒(賀茂鴨・大吟醸)と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/