近江、辛くも逃げきる

今日は高校野球を見た。

中学生までは野球少年だったから、ハイレベルの高校野球を見ると「スゲー!!」と驚嘆することが多い。

 

ただ、ずっと見ていると疲れるから、ゲーム終盤のポイントだけ見るようにしている。

 

近江高校の背番号1 岩佐はスローボールで三振を取る抑えの好投手。

4点差で今日も難なく押さえると思っていた。

ところが9回2アウトから、強打の神戸国際、代打陣の連打で

抑えの岩佐はノックアウト。

先発 山田が再登板するも同点に追いつかれてしまう。。

 

9回裏、背番号7キャプテン春山がヒットエンドランのサインを2累打しサヨナラ勝ち。

晩飯が喉をとおらない、かなり痺れる展開だったね。

 

勝利監督インタビューで近江の多賀監督が出たが、白髪の爺さん。

ところが1959年生まれで俺より2歳も若いぢゃん。

こりゃー、俺の逆順入仙はうまくいってるわー!

と変に感動した。。

 

勝利監督インタビューで多賀監督は涙ぐんで

「選手がよくやってくれた」と言っていたが、近畿大会で神戸国際に負けた時には「3年生はユニフォームを脱げ!」 ときつい叱責をしたそうな。。

 

33年も監督業を努めただけあって硬軟取り混ぜたご指導をされているのだと思う。

 

さて今日も、お袋と10時にお茶した後、11時半にお袋とパスタで食事。

今日は俺が作ったカツオの漬けのペペロンチーノが美味しかった。

今日も「ごちそうさまでした!」 とお袋は喜んでた。

 

笹川良一の「一日一善」ならぬ「一日一孝行」を心がけている(笑)

 

その後、昼寝していると、叔母からの電話で起こされる。

「今、昼寝中」と電話を切る。うるせーなー・・・

13時。。

 

その後、14時半まで昼寝し直す。だるい。今日も強烈に暑かったな。

 

晩飯は、お袋が海老と小松菜の炒め物を作ってくれた。

前述の痺れる高校野球を見ながらいただいた。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/