自衛のために階段ダッシュ

今日は完全休養日で家にいた。

 

休日だし、彼女と食事を2日続けた後だから休みにした。

 

最近は木耳効果か、若返って、朝4時に目が覚める。

夜間も木耳効果で比較的よく眠れるようだ。

で、朝の正心調息法のお勤めの後、しばらくサボっていた階段ダッシュに行った。

昨日から再開している。

 

切っ掛けは、ペコリーノさんという人のブログである。

この人は俺と同い年の64歳でマンションの3階の角部屋に住んでいる。

俺もマンションの3階の角部屋、まったく同じである。

 

彼が言うには、「60歳頃には平気だった3階までの階段が非常に疲れる」 ということで、少々衝撃を受けた。

 

「脚力の衰えを防ぐには、やっぱ階段ダッシュだな」 と昨日久しぶりに階段を走ったが左足のバネが落ちていて、階段2段飛ばしが出来ない。ショック。

ただ、今日は慣れたせいか、上手く走れた。

 

以前から彼女とホテル行く日と行った翌日は階段ダッシュは休んでいたし、今年は6月の梅雨から7、8月の猛暑でも、やる気が出ず3ヶ月間もサボっていた。

 

これからは涼しくなるし、運動不足解消にもなるから健康・自衛のために階段ダッシュはしないとだ。

 

俺の場合、陸上のハイジャンプ選手だったから、歩くより、足のバネを使って階段を駆け上がるほうが楽ちんなのだ。

散歩より時間も節約できるしね。

 

朝起きた直後に正心調息法を25回やって、階段ダッシュで長短2本の階段を駆け上がって20分で帰宅。

入浴中と入浴後に正心調息法をあわせて25回やっている。

 

入浴前にはシトルリン・アルギニン等を調合して飲んで血流を改善するようにしている。

脳梗塞、怖いからね。。

 

昼飯はパスタ茹器で1.6ミリパスタを茹でて、トマトソースを作って、お袋と食べた。

 

その後、14時頃まで昼寝。

 

晩飯は、お袋がカツ丼を作ってくれた。

 

熱燗+吟醸酒と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/