天下取っても二合半


8/3 PM.7:00 室温36℃ マジです。
こりゃー、熱中症で死ぬ奴もでるわ。
クーラー嫌いな老人、結構いるからね。

こんな暑い時、相場はやっぱり休みでしょう。
今日は3時に20分間、風呂に入って、その後ノンアルコール・ビールのキングスバリーを飲みながら、ベランダで30分ほど日光浴。
3階だからほとんどの人は気づいていないと思う。
しかし、パンツ一枚でサングラスをかけての日光浴だから、見上げてびっくりする女性も、たまにはいるけど、僕はリゾート・マンションに居るつもりであるから、まったく気にならない。

日光浴は不眠に効くんだよね。
今日も相当汗をかいた。8月いっぱいは、こんな生活が続く。

朝、4:30に散歩。
近くの小山には、ヒグラシが住み着いていて、中腹辺りに鬼胡桃の木のトンネルがあるのだが、そのあたりで、この世のものとは思えないような声で耳元で鳴くのである。
ヒグラシは4:30~5:00ぐらいまでしか鳴かないから、ヒグラシの鳴き声聴きたさに眠くても無理して散歩に行くことが多い。

朝風呂に入った後、日光浴して、7時に朝のコーヒーと朝食。
10時には日本茶とお茶請け(おやつ)。
その間の午前中は新規の月足グラフを描いたりする。

11:30に昼食をとった後は、12:00~13:00まで1時間ぐらい昼寝する。

2:30にパソコンのスイッチを入れて、相場を見て大引けの注文を入れるかどうかを見極める。
3:00過ぎには、パソコンで場帖をつけて、日足グラフを2、3枚描いて今日の仕事は終わり。

3:30に風呂から上がって日光浴の後、ジャズを聴いたりして、6:30の夕食を待つ。
吟醸酒100cc、純米酒100cc、白鶴まる100cc+ポッピーの晩酌で夕食を済ませた後は、ジャズを聴いたりして、8:30の就寝を待つ。
立って半畳、寝て一畳、天下取っても二合半。
昔の日本人は良いことを、言いましたなー。

で、夏の一日はあっという間に過ぎてゆくのである。





  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/