ジャズ再生用パソコンを修理

イメージ 1



今日は20歳のデリ嬢に会う予定だったが、欠勤でキャンセル。
4日連続で蹴られた。
しかし、これもデリの楽しさの一つではある(笑)

時間ができたので、ジャズ再生用パソコンの修理をした。
ジャズ再生用のパソコンは11月15日にスイッチを入れても起動しなくなった。
1万曲以上リッピングしたジャズが入った大事なパソコンである。

恐らく、電源ユニットが寿命でイカれたと思った。
使用しているのはNEC V500というパソコンで予備機は8台ある。
その中から電源を取り外して交換してやった。

約10分で作業完了。恐る恐るスイッチを入れると起動成功!
このパソコンのジャズがなければ生きていけない。

JBLの18インチ・ウーハーが朗々と鳴り始めた。人生、悪くないな。

気分が良くなったところで、11時半に昼食。久々にスパゲティーを食べた。
ベランダで栽培している生唐辛子をオリーブ油で加熱して、茹でたてのスパゲティーにぶっかけて、塩味で食べる。
余分なものがないから、スパゲティーはこれが一番美味いな。塩おむすびと同じだね。
アパルカの赤ワインを飲んで酔っぱらって、ジャズを聴きながら13時半まで昼寝した。

修理したパソコンは、電源がしっかりしたせいか、低音が豊かになって、高域の響きが出た。オーディオには電源が大事だね。

音楽再生用のパソコンは数年前、ヤフオクで千円前後で8台買っておいた。
現在、3台が稼働中。たぶん一生、音楽再生には困らないと思う。

16時半に入浴して、花梨ジュースの炭酸割りを飲む。
18時半にお袋が作った、まいたけの天ぷらと、豚の肩ロースのステーキで夕飯。
熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はハーパーのハイボール

明日は、キラリ銘柄の過去20年分の月足グラフを描こうと思う。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/