桐一葉 落ちて 天下の秋を知る


日中は暑いけれど、近くの小山から黒い富士山が はっきり見えるし、空には鱗雲。
そろそろ秋という感じですね。

相場も秋の気配。
順調に?秋の底に向って下げ始めたようです。
とはいっても、今日みたいな戻りを繰り返しながらでしょうが、
ドル円相場は どうもドル安に進みそうな気配ですし、戻りは鈍いでしょう。

相場はそれ自体のモメンタムで下げ続けることがある。(J リバモア)
そうした時、材料はあまり関係なくなるものですが、NYダウはそうした状況に入りつつある。

米国の信用の融資残高は47兆円。
史上最大に膨れ上がり、値動きがいい店頭株に投資している人が多いのは我が国と同様です。
フェィスブックの時価総額はIBMを上回ったとか。
ちょっと、危ないじゃないですか(笑)




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/