目先 底打ちかな


25日はNYダウが一時1060ドル安と歴史的な下げを記録。
これは朝から安い!
と思って、銘柄を分散して買い注文を出したら、意外と有利な値段で約定した。
26日も安くなるかと思っていたが、500円高だった。

世界中の株価も徐々に落ち着きを取り戻しそうな気配。
でも、中国経済の減速懸念なんてのは、ずっと前から明らかで、今頃なに言ってんだ!
中国株の根拠なき大暴騰の後の調整で、それにQEバブル崩壊NYダウがシンクロしただけだろう。

この暴落で買い出動して、釣り人の世界から、相場師の世界に引き戻されてしまったが、8月31日には弟と甥っ子と3人で釣りに行く予定である。
これで再び、釣り人の世界に帰っていくことになりそうだ。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/