よっしゃ売ったれ!


18日に持ち株の1/3を利食い手仕舞いでき、一息ついたせいか、気力が充実し、下げ相場を取る!と決心。
「よっしゃ売ったれ!」
19日朝の寄付で、なじみの225銘柄を3銘柄を新規売り。
ついでに225ダブルインバース投信を買い。
ところが大引けでは高く、みんな損勘定になってしまった。

久しぶりにカラ売りをして、しかも追っかけ売りで、損勘定になってみて、
しまった!という自責の念。

夜中に目が覚めて、「NYダウが暴騰するかも」と思うと、眠れず、精神安定剤のお世話になる。
「ああ、そうだったな。立花さんみたいに 戻り を売らなきゃいけなかったんだ。」
そう思うも、後の祭り。
若い時のように、うまくいかねーなー。
やっぱり、心理的な負担が少ない、つなぎ売りをメインに行うべきだったと反省。

幸い、その夜のNYダウは小動きだったので、
20日の午前中の少し下げて損がなくなったところでカラ売り玉を手仕舞ってしまった。
ところが、その後から下げ本番。
あー、もったいねぇー。俺は、いつも、こんなことやってんだなー。進歩がなーい。

ただ、つなぎ売りは うまくいって、思い通りの枚数をたてることができた。
買値から10%以内の値で売れたから、好し としなければ。

新規売りを手仕舞って、ツナギ売りに集中したからうまく行ったのだ。
人生に、こうした犠牲はつきものだ。すべてが、うまくいくことはありえない。

この20日の売り玉を手がかりに、21日午後の700円幅の大下げを大引けにかけて買い向かった。

940円高の今日22日は、寄付から売り始め、仕上げは大引けの引成り注文。
いい値段で売ることができたのである。

ここ数日でつくった両建てポジションで来週からの相場を乗り切っていこう と思っているのである。

ただ、週明け25日、天気が良ければ、釣りに行っちゃおう と思っている。
寒いけどね。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/