大雪で逃げられず


15日の225の弱い値動きとNYダウの大下げ とで、
それまで強気だった自分の心が陰転。心理的ドテンだね。

で、週明け18日に まだ利が乗っている銘柄を利食い手仕舞いした。
枚数・金額ともに約3割である。

残りの買い玉は1/3ぐらいツナギ売りして様子を見てどうするか決めるつもり。
月足グラフを見て底近辺で買ったはずの銘柄群であるが、相場特有の行き過ぎというものがあるから、安易に増し玉はできない。
月足グラフの安値のポイントを見て判断するしかない、かな。

悪いことに、昨日の大雪で空気が一挙に冷たくなり、とうとう冬本番。
こうなると、磯釣りは厳しい。もはや週2回の釣行は無理である。
相場の値動きから逃げる術を失った僕は絶体絶命かも・・・




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/