35cmのメジナ

イメージ 1


25日はいい天気だったので東伊豆のマイポイントに釣りに行ってきた。
日差しが暖かく無風なので、信じられないほど暖かい。
ただ、前日までの大西で波が少々荒い感じ。
ウキが安定しないし、大型メジナは波が静かな時に、やってくるのである。

しかし、暖かいのでビールはうまいし、海を眺めながら食べる おにぎり は最高のご馳走である。これだけで値千金、釣りに来た価値があるというものである。

この日は5時が満潮で、そのころがチャンスである。
水温が低下したせいか、当りがほとんどないまま夕暮れ時になった。
5時ごろ28cmぐらいのメジナが釣れた。今日の獲物はこれだけかもしれない、と思いキープ。
ところが、うれしいことに5時10分ごろ、待望の大型がきた!
手前の根に張り付きそうになるのを竿でためて浮かせた。
タモ入れも一発で決まり、さぁ写真を撮ろうとしたらカメラを忘れた。
今日の画像は帰宅した後、撮ったもの。
いつもは37cmが多いが今日のは ちょっと小ぶりの35cmだった。

電気ウキで6時半までねばったが釣れず、納竿。
釣れた日は帰りの電車内で飲むビールがまた格別なのである。

帰って相場を見ると150円高と少々伸び悩んでいた。やっぱり 戻り売り かな。
今朝はNYダウが200ドル安だったため、225も400円安。
今日は床屋に逃げていた。家にいると売買しすぎてしまうのだ。
上海はパニック売りで6%安。すごい下げ。
中国株安と原油安のダブル悪材料だから、性質が悪いなー。
原油・資源安でデフォルトを起こす国が出そうな感じ。ブラジルなんかも危ないかも。

中国共産党政府の人民元をSDRに組み入れたアホな女理事長が取り仕切るIMFの資金が枯渇するんじゃないか。
気がつけば世界の指導者は女だらけ。どう考えたってろくなことはねぇ。
雌鳥が時をつげると、凶事が起きるというじゃないですか。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/