ノンアル・ビールで「メリークリスマス!」

イメージ 1



今日も彼女と食事に行った。

「25日は相場が忙しいから、大引け後の16時に食事に行こう!」 と約束していた。
さらに、クリスマスである!
「夜のほうがムードあっていいね!」 と昨日、盛り上がっていたのである。

朝一で約2千万円の信用買い玉を手仕舞い、売り新規を1.5千万円ほ建てておいた。(本玉の買いツナギを切って、売りツナギに建て直した)

期末の最終日に損が出たから決算対策上はいいけど、気分は良くない(笑)
まぁ今期も、利益で終わったから文句を言ってはバチが当たる。
大きく損した人が多いみたいだし・・・

新規建てすると場帖とかの道具を用意したり、月足グラフを整えたりするので、意外と手間がかかる。

大引後に作りたての場帖をつけて、15時半に彼女の家に向かう。
途中、シェルのスタンドでイージーペイで給油。現金不要なのは便利である。
ガソリンも株同様に下がって128円になっていた・・・

道路が混んでいて16時半に彼女の家に着く。

今日は俺がシーザーサラダが食べたかったので、前菜としてイタリアンのオリーブの丘に行った。
サラダにパスタ、彼女は+ステーキを食べた。
ノンアル・ビールで「メリークリスマス!」の乾杯をした。
手際よく料理が出てきたので約40分で食べ終わった。勘定は3800円と安かった。

続いて、通いなれたジョナサンに移動。
「やっぱ、我が家(ジョナサン)が一番落ち着くね!」 と彼女はうれしそう。
「今日はクリスマスだから鳥を食べよう」 といって鳥のステーキを注文してた。
牡蠣のドリアも食べた。

俺は無理して和風ハンバーグ。
さらにチョコパフェ食べて、ドリンクバーでジュース飲むもんだから、腹一杯で動けなくなった。
18時半まて、ゆっくり食事して勘定は6000円。

近くの公園にあるクリスマス・ツリーのイルミネーションを見に行った。
「うん、まぁまぁ綺麗だね」
「今日でツリーともお別れね」

その後、ドラッグ・ストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。
俺もついでにドラッグストアで割安のアルパカ白ワイン3本、宝缶チューハイ12本、白鶴○ 1本を買った。

20時に彼女を家に送って、排水口の掃除をしてやってからサヨナラした。
彼女は自分で掃除出来ないのである(笑)

20時半に帰宅して入浴。

寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/