株相場は、お気楽に



今日は昨日以上に下げたなー。
4%以上の下げは当たり前の大スペクタクルだった。
東証一部400円以下銘柄は159。毎日10増えてる。

ということは後14日下げたら300銘柄になるから、低位株投資実行者にとっては目出度い!ということになる。
低位株投資の環境が整って、良い株を安く買うチャンスだからね。

ここに来る人は「満玉張る人」はいないだろうから、言うけど
こんな時、手が縮んじゃったらダメだよ。
一旦、○にするのも良いかもしれない。
ピンチを次のチャンスにつなげる。

下げた時は恐怖感がわいてタダになるんじゃないかと感じるけど、低位株はゼロという底が見えているから過敏になる必要はない。

ただ、ここまで下げると兆し陽線が出るまで半年はかかるから、じっくり値動きを見て増し玉した方が良いだろうな。

自分的には、300円位の配当利回り3%以上の銘柄を所有している。
配当権利日の期末までには上がるかもしれないし、
上がらなければ利回り3%以上の配当金を受け取りながら、ゆったりした気分で女の子と遊んでいれば、いいやね。

まぁ、株相場は深刻にならずに気楽にやるに限るよ(笑)

今日はアマニローストの粉末を食べてみたが、ちょっともたれる感じがするから、午前中に食べたほうがいいみたいだ。

15時半に場帖グラフをつけて、
16時半に入浴。

18時半に夕飯。
今日はお袋がダンスに行ったので、豚のステーキを自分で焼いて食べた。
熱燗、赤ワインが美味しかった。

今日の寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパー入れて飲んでる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/