第2次チャイナ・ショック 中国共産党政府の消滅は好都合



今日の相場はよく下げた。午前中、後場寄付までは小安い感じだったが、14時半にパソコンを見ると700円安。へぇー。
買い下がりをしている銘柄の指値も8本入っていた。

もっとも、昨日のNYダウがFOMC結果の失望売りで、大きく下げたので、昨日の買いは失敗である。
で、買い下がり銘柄を寄付で3500株のツナギ売りをしておいたので枚数はそんなに増えていない。
スピード調整のツナギである。

8601、8604、8306みんな大きく下げていた。
225は20900円あたりで下げ止まるという見方もあった中での安値更新、売りが膨らんだのかな。

本日の、東証一部、400円以下銘柄は150になった。
中には911飯野海運なんかも入ってきている。
みんな一本調子の下げで400円以下低位株の仲間入りである。めったにあることぢゃない。

ただ、安くなって買うと、さらに安くなることも多いから、月足グラフの兆し陽線を見てから買ったほうがいいのかな。

ここまで下げるのを見ると、第2次チャイナ・ショックといって良い下げ方である。
今年1月が天井で1年下げ続ける格好になった。
しかし、中国共産党政府が地球上から消滅すれば、世界にとって好都合だから、この下げは歓迎すべきことだろう(笑)

今日は本当だったら、二十歳のデリ嬢に会いに行くところなのだが、風邪を引いたらしく、意欲がわかない。こうした時はEDを起こしたりするから無理は禁物である。
おとなしく、相場を眺めているほうがよろしい。

14時半に、注文していたNIPPN ローストアマニ(粒) 500g×3袋が到着した。
さっそく、粒のまま食べてみたが少々硬く、歯を痛めそう。
ミルで粉末にして食べたら美味しかった。

15時半に場帖グラフをつけていると本屋から電話があって、注文していた池谷敏郎先生の「15歳若返る習慣」が入荷したとの連絡。

16時に取りに行く。アマニ油の部分を読んでから16時半に入浴。

18時半に、お袋が作ってくれた、石狩鍋で夕飯。
鍋と熱燗は暖まって好いね!

寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/