お袋と買物



今日は、お袋と買物に行った。
「正月も近いし、食料品が何も無くなった」 
というので、たまには親孝行しないと、と車で出かけたのである

寄付後、相場をみていたが、今日は小動きと踏んで、10時前に出発。
最初、近所の業務スーパーで買物。
野菜、乳製品、調味料等しこたま買い込んで勘定は11000円。
お米券2000円使って、残金9000円をクレジット・カードで支払い、お袋から1万円貰う。

続いて、マツモトキヨシの大型店に行って買物。
ここは複合店なので、100円ショップのセリアがある。
そこで、めいめい買物する。
俺はBBピストルのワルサーP38を買ってみた。
ダイソーのより射程が長いかもと思ったが、同じだった)
パソコン用名刺用紙、プレゼント用熨斗袋、名刺入れを買う。

その後、マツキヨで買物。
正月用餅、ラーメン、ヘチマコロン、歯磨き、毛染め、等々買っていた時だった。

女性から
「これ、お買いになられましたよね」 声をかけられる。
見ると、100円ショップでレジを売っていた人が、パソコン用名刺用紙を持っている。
俺が買物籠の中に置き忘れていたのを、複合店のスーパーやマツキヨの中を、かなりの時間をかけて、俺を探してくれたのである。
思わず
「ありがとうございます」 と最敬礼。
めったに人に頭は下げないが、こうした好意には弱い。
見ると、意外と美人で、お袋がいなければ、
「食事でもどうですか?」 と誘っていたところである(笑)

マツキヨの勘定は11000円、マツキヨ商品券8000円、残りはクオカードで支払った。
12時に帰宅して、パスタとワインで昼食。
大引け間際に相場を見たが小動きのまま。
今日は指値が2本入った。

8604、8306とか割と下げてたし、ソフトバンクの公開株も損で終わったようだ。
まぁ、俺には関係ねぇや(笑)

低位株全般、安くなっても慌てて買わずに月足の兆し陽線が出てから買うのがいいかな。
15時半に場帖グラフをつけて、
16時半に入浴。
今日の夕飯はお袋が作ってくれた里芋と牛肉の煮つけ。熱燗が美味しかった。
今日の寝酒はバランタインハイボール



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/