お袋と買物した後、彼女と食事

イメージ 1



今日はお袋と買物に行った。

昨晩、
「お前、お菓子や食料品が尽きてきたから、買物に行こうよ」 と言われたが
「母さん、明日は土曜で混んでるよ」 と断った。
しかし、これから彼女と頻繁に会うことになりそうなので思い直し、
「明日、早い時間に買い物行っちゃおう!」 と訂正した。
親孝行もしないと。。

10時のお茶を飲んだ後、スーパー2件ハシゴして食料品を大量に買い込んだ後、
靴屋でお袋の散歩用スニーカーを買っだ。
さらに、100円ショップに寄って帰ってきた。
100円でパソコンのハブと、品の好い徳利が買えたのは収穫だったな。
秋は熱燗がうまいからね。。
12時半に帰宅し、高校野球を見ながらレトルトカレーをお袋と半分こして昼食。

腹がふくれて、15時まで昼寝した。
眠気覚ましに、3時のおやつにアイスクリームをお袋と高校野球を見ながら食べた。

事務所に帰って、ジャズを聴いていると15時半に彼女から携帯に電話が入って、
「これから食事しない?」 と言う。
「いいよ! 16時過ぎには行くから」 と返事。
「母さん、晩飯いらないから」 と言い残して車で出発。

16時に彼女の家に着き、
まず、和食レストランに行き、でつまみを頼んでノンアルのドライゼロで偽飲み。
その後、彼女は天丼とそば、俺はミニカツ丼を食べる。昼寝の後で半分寝ぼけていて食欲がなかった。
17時半までゆっくりして、勘定は7000円。

続いて、近くのガストにデザートを食べに行く。
彼女が「デザート」と言う時は大抵ステーキも食べるのだ。
俺はさすがに飯は注文できなかったな。
彼女と一緒にピザを食べるのがやっと。

本当のデザートは彼女がチョコパフェとあんみつ、俺はカキ氷。18時半までゆっくりして勘定は5000円だった。

店を出ると、外は秋の涼しさ。
「もう秋だと思うと、ちょっと切ないね・・・」と彼女が言う。

近くのセブンとスーパーで彼女の買物に付き合い、17時過ぎに彼女を家まで送って
「また明日ね!」 
とサヨナラした。

19時半に帰宅、20時に入洛。
今日の寝酒はハーパーのハイボールにした。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/