彼女と もんじゃ焼を食べに行く

イメージ 1



今日は彼女と もんじゃ焼を食べに行った。

昨日に続いて、朝の寄付で買い指値注文を20本出す。朝の寄付近辺で9本約定。
これでキラリ銘柄は合計22000株になった。主力のコストダウン銘柄の買いツナギは20000株になった。ほぼ満足できる株数である。

10時半に車で出発し、11時に彼女の家に到着。
小雨降る中を彼女を乗せて、もんじゃ焼の店「道とん堀」に向かう。チェーン店みたいだな。

もんじゃ焼を2つ頼んで彼女に焼いてもらった。
カチッ、カチッ とキャベツを手際よく切って焼いていた。
さすが下町っ子。
となりの女性客の大阪弁が、もんじゃ焼の店によくマッチ、
程好い哀愁が漂っていたな(笑)
小一時間で食べ終わり店を出る。勘定は2000円だった。

11時50分に、いつものジョナサンに行く。
俺は日替わりランチを食べた。
彼女はローストビーフ・ハンバーグとパスタを食べていた。

デザートは いつものチョコパフェ、彼女は抹茶パンケーキ、チョコアイス、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。
13時までドリンクバーで、ゆっくりして勘定は5000円だった。

今日も 帰りにスーパーとセブンで彼女の買物に付き合った。

14時10分に彼女を家に送って 「またね!」 とサヨナラした。

愛車のガソリン警告等が点いていたのでスタンドに寄る。

先日作ったシェル・イージーペイを使ってみた。
このスタンドでは、いつも3000円定額で給油している。
キーホルダーをセンサーにかざすと、即、3000円定額の画面が表示され確認を押すだけ。
割安の会員価格132円で給油できた。こりゃー便利だわ(笑)

14時40分に帰宅して相場を見ると、225は500円安。
手がけている銘柄は低位株だから225と連動せず小動き。指値の追加約定はなかった。

15時に場帖グラフをつけた
225が下げても、手持ち株はあまり動かないが、もし連れ安したら増し玉のチャンスだね。

16時に車屋に電話し、先日追突されて破損したリヤ・バンパーの修理費用を確認する。
メーカーに色つきバンパーの在庫はないので、塗装込みで69000円だという。
スズキのバンパーは39000円か、安いんだな(笑)

追突した人に電話して
「金は69000円でいい」 と言うと
「今朝、8万円振込みました」
「ぢゃあ、11000円返すから口座番号教えて」
「いや、お詫びの意味も含めて受け取ってください」 ということだった。
前途ある若い人から必要以上に金を取るわけにはいかないから、後で差額分を商品券で送ってやろう。

16時半に入浴して、いつもの花梨ジュースのカクテルを飲む。

18時半に、お袋が作った柚子胡椒のチャーハン(ダンノ マリコのレシピ)で夕飯。
熱燗と、アルパカ・ワインが美味しかった。

寝酒は宝缶チューハイのドライ+ハーパー。。

19時時点でNYダウ先物は400ドル安、どうなっちゃうんだろー(笑)
今日のファーウェイ女経営者逮捕は米国の中国共産党政府に対する自信の表れだろうね。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/