のんびりした一日



今日は久しぶりに、のんびりした一日だった。

やっぱ、昨日は疲れたとみえて、朝は7時半まで寝過してしまい、日課の階段ダッシュはお休み。
お袋が昨日から、温泉旅行に行っているので朝飯も省略。

9時から相場を見るが、弱いというか処分売りが優勢というか。
値を崩した銘柄が多かったので、今日は指値がガンガン入った。
といっても500株単位だから大した枚数ではない。
4銘柄で6000株買えた。

先日、底打ちしたようで買おうかな、と思った8585も大きく下げていて、この調子だと12月足は少し大きな陰線になりそう。買わんとこ(笑)
8585は超大型株で、上級者向きかな。
もし買うんだったら139円の安値を下回らないのを確認してからだろうな。

金融株の安値放置はしばらく続きそう。
8306は400円割れ
8411は150円割れ
8604は300円割れがあるかも? という下げっぷりだが、実際にはそこまで下げないものである。

しかし、ロボットが売買している大型株は危ない。

やっぱ、買うなら
300円近辺の低位株で
配当利回りがよくて
資本金は30億円未満の小型株が好いな。
というか、値動きが自分の性格にあってるわー。

10時半に腹が減ったのでラーメンを造って食べる。(今日は寒かったから熱い物が食べたかった)

15時に場帖グラフをつける。
大引けは225は70円安だったが、値を崩す雑株が多く、単純平均は3220だった。
株式併合した銘柄が下げ止まらないねぇ。。
当ったり前だけど(笑)

16時にお袋が温泉から帰ってきた。
せっかく買った携帯だが、操作方法が判らず、怖くて持っていけないみたいだ。

16時半に入浴して花梨酒のカクテルを飲む。
18時半にお袋が作ってくれた白菜と卵の煮つけで夕飯。
熱燗と赤ワインで晩酌した。

今日の寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパーを混ぜて飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/