アマニで15歳若返る

イメージ 1



今日はデリの若い新人の娘を予約していたのだが欠勤でキャンセルになった。
悔しいから代わりに、前から気になっていた娘を指名したがやはり欠勤。
その時点で、時間差でもう一人指名したが、その娘も欠勤になってしまった。
「今日はついてねぇや」 
こういうのは相場と同じだね(笑)

14日はSQだったが225は500円安だった。NYダウも400ドル安。
「クリスマス休暇入りで売りが嵩んだのかな」 と思いつつ、場が引けた後、家から5分の本屋に会社四季報を買いに行く。

会社四季報には巻末の付録に株主優待の最新情報が載るから必需品である。
いつも、巻末の株主優待ページをもぎ取って使っている。
どちらかと言えば、付録重視(笑)

巻末の株主優待ページをもぎ取っていた時に
「JPX日経中小型指数採用銘柄」 というのを発見した。俺が買っているキラリ銘柄が入っているではないか!

調べてみると、過去3年のROE、営業利益に時価総額で中小型株200銘柄を抽出した指数だと言う。2017.3.13より公表というから新しい指数だ。

ETFも設定されていて、1492と1493がある。
これは中小型・低位株の指数として使えるかもしれないな。
旧FAI的銘柄が多数含まれている。

TOPIXは時価総額基準で金融株の影響が大き過ぎて信頼できないし、長年親しんだ単純平均も株式併合でズタズタになってしまったから、
TOPIX、単純平均に代わる参考指標として、1492を追っかけてみようかな と思う。

カラ売りはできるのかな。
手を拡げることになるから、やらないほうがいいとは思うけど。
こいつが天底を打ったら、小型低位株相場の転機となるかもしれないな。

さて、今日はデリに行けずヒマだったので、楽天日清製粉のロースト・アマニ粒500gを3つ買った。4500円だったが、ポイントが貯まっていたので2600円で買うことができた。
ついでにアマニの権威、池谷敏郎先生の
「血管の名医が教える15歳若返る習慣」 をアマゾンで買った。
もし、15歳若返ることが出来れば、俺は46歳に戻れるから、今後15年以上も若い女の子と遊べるのである。素晴しい!
もし本当なら、アマニは不老長寿の妙薬である。

実際、アマニ油を摂取し始めてから、パソコンのディスプレイを見ていても疲れないし、眠くならない。
連日、性交しても疲れない。
加えて、ロースト・アマニ粒で若返ることができれば、俺の人生は超ハッピーになる。

3人のデリ嬢にフラレタおかげで、新発見ができた一日だったな。

16時半に入浴。
18時半にお袋が作ってくれた玉葱と豚肉の炒め物で夕飯。
寒くなったから、熱燗が非常に美味しい。

今日の寝酒はハーパーのハイボール。。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/