配当落ち安値から立ち直る兆し

今日の相場は堅調だった。

午前中の225は300円高、午後も250円以上高かった。

 

専門銘柄は先週末まで弱かったので、今日も弱くて利食いできると思い、

朝の寄付を千株カラ売りしてみたが、するすると上げてしまった。

5円上でもう千株売ってみた。

 

少し下げたものの、意外としっかりした値動きだった。

11時過ぎに平均値近辺で2千株手仕舞った。

 

配当落ち安値から立ち直る兆しが感じられたな。

ただ俺の感覚は、いつも外れることが多い(笑)

でも。それが相場の常である。

 

7/30に底打ちして月またぎ3本越しは10/30以降になるから、そこで高かったら、ツナギ売りかな。

それまでは日計りの局地戦。それより、バフェットみたいに昼寝してたほうが良いかな。

 

 

ただ、武漢コロナに感染したトランプ大統領は、未承認薬の投与など手厚い投薬治療を受けているのが気になる。

トランプ大統領の容態急変があるかも知れず急落懸念は残っている。

 

トランプ大統領は2日朝、高熱を発し酸素吸入を受けており、肺炎発症など病状の深刻化が懸念されていた。

 

トランプ大統領には同時に免疫力を高める 亜鉛メラトニンが処方されたようだが、

その亜鉛メラトニンを俺とお袋は毎朝飲んでいる。

ちょっと心強くなったな。免疫力を高める納豆も食べてるし、コロナはきっと大丈夫だろう(笑)

 

 

今朝、久しぶりに彼女から

「8日に食事に行こう!」とメールがあったので、

 

「8日(木)食事に行こう。」 と返事をしておいた。8日は台風で、きっと雨だなー。。

 

今日の晩飯はゴーヤの炒め物だった。

ゴーヤも今食べておかないと、そのうち売り場から姿を消す。

今日は暑いからゴーヤで身体を冷やせて、良く眠れると思う。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

 

 


 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/