お袋の買い物に付き合う

イメージ 1



彼女が体調不良で、デートが昨日、今日とキャンセルになった。
で、今日は親孝行でお袋の買い物に付き合った。

「古くなった、お前の部屋のカーテンを替えたいんだよ。」
と前から言っていたのだ。

「めんどーくせぇなー。忙しいんだよ!
俺の部屋のカーテンなんか、どうだっていいんだ。」
と言い捨てて、女遊びをしていたバカ息子が、
例によって
「ママにカーテン買ってやらずにいて、急に死んじまったら・・・」
と思い直して、雨の中、車で量販店に出かけた。

「これなんか、明るくていいねぇ。」
「うん、そうだね!」
という感じで、カーテンとレースカーテン、キッチンマット等を買った。
お袋が金払おうとするから、

「いいよ、俺のカードで買っとくから。
いつも、このカードで彼女に飯おごってんだ。
たまには母さんにも使わないとね。」

お袋、うれしそうな顔してたな。
お袋は82になるけど、すこぶる元気で、婦人服オーダーの仕事で未だに稼いでいて金持ちなんだ。

その後は業務スーパーと大手スーパーに食料の買出しに行った。
我が家は、月に一度、一ヶ月分の食糧を大量に買う。
今回はかりんジュース用の蜂蜜7キロ、しょうゆ、そばつゆ、焼酎、各1.8リッター、ホールトマト10缶、炭酸水12リッター、赤ワイン4リッター、板チョコ40枚、豚ロース1.5キロ、等等。

その後が大変で、20キロぐらいある食材を、釣り用の背負子で3階まで運ぶのである。今回は3回往復した。
幸い、雨はやんでいて濡れずに済んだ。行いが良いのかな(笑)

大引前の二時半に帰宅して、相場を見たら下がっていたので、少し買ってみた。
上がるといいなー。

今晩は、お袋に豚ロースの とんかつを作ってもらって晩酌である。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/