ビタミンD真理教

 

今日は彼女と食事に行った。

 

土曜日の夜

「雪が積もっていなければ月曜に食事に行こう!

スシローのジャンボほたても気になるし。。」 とメールしておいた。

天気予報は大外れで雪なんか降らなかったな。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着くと車のドアの音で、すぐに出て来た。

 

「何食べる?」

「なーんでも!」

「ぢゃあ、ジャンボほたて食べに行くか?」

「うん!」

 

11時過ぎにスシローに着くと平日なのに割りと混んでいた。

スシローはコロナ過でも客減ってないな。

 

今日は出かける前に腹痛を起こしたので徐行運転。

ゆっくり食べた。しかし、食べたら直る、よくあるパターン。。

7皿食べた。

彼女は絶好調で40皿食べていた。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は8000円だった。

 

帰りにスーパーに寄って一緒に買物。

お袋への土産に豚の肩ロースを約3キロ買った。(特売で3000円だった)

セブンにも寄って買物。モカブレンド、コーヒーフィルターを買う。

 

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」とサヨナラした。

 

彼女にビタミンDの武漢コロナに対する効能を力説したら

「貴方はすっかりビタミンD信者になったわね」 と笑われた。

 

が、武漢コロナに対して、何か精神的な拠り所が必要だと思っていたのでビタミンD信者になってみた。他に有効な対策は無いからね。

 

ビタミンD真理教、信じるものは救われるであろう(笑)

 

13時に帰宅してビタミンDを増やそうと大引まで日光浴。

ビタミンDサプリは午前中分割で4錠飲んで、夕飯にはビタミンDが豊富な椎茸も食べた。

 

晩飯は、お袋にカツ丼を作ってもらった。

赤ワインと熱燗+吟醸酒が美味しかった。

 

寝酒に宝缶チューハイのドライにバーボン入れて飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/