30cmのクロソイ

イメージ 1

イメージ 2


相場は崩れちゃってるから、買いは当分だめ。
割安株を買うんだったら、その銘柄と心中するつもりで買う?
底をつけるまで買い下がり続けるんだから、辛抱が必要だね。

そんな相場から逃げるべく、ゴールデンウィーク終盤の5/6また泊まりで釣りに行った。6日は普段の平日と変わりなく電車も空いていて良かった。
予報は晴れだったのに、釣り場に着いた午後3時からずーと雨。
風も向かい風で、寒くて結構苦しい釣りだった。
結局、この日は夕方6時ごろ着た26センチのメジナ一匹。

雨の中、7時半ごろテントを張って潜り込んだのだが、夜8時半ごろから強風が吹いて、テントはグワシャ、グワシャと大揺れ。
自分がテントから出たら、テントは確実に吹っ飛びそうである。
大丈夫かなー。と思いながら夕飯を食って寝たのだが、風の音で夜中、何度も目が覚める。
朝の満潮が4時半なので、2時半ごろ起きる決心をして、テントの撤収。幸い雨は止んでいた。

電気浮きをつけて釣り始めると、5時頃ガツンと餌をひったくるような衝撃。
餌を付け直して、そーと仕掛けを入れ直すと、キター!。
竿でためて、大事にタモで掬う。
てっきりメジナだと思ったのだが、30cmのクロソイ(カサゴ)だった。
7時過ぎまで粘ったが、木っ端メジナしか釣れずに納竿。
でも、まぁ、いい二日間だったんだろうなー。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/