4月最後の釣行で大釣り

イメージ 1

イメージ 2


4月は8~9日、12~13日、23~24日と釣りに行ったが、海はいつも荒れていて、大型は まったく釣れなかった。
今週末は雨との予報もあったし、今週行かないとゴールデンウィークになって電車も混雑するかもしれない。

で、中一日ではあるが26~27日と釣りに行くことにしたのだ。
177の天気予報では波は1.5mだったが、いつもの釣り場に着いてみれば、波は高く大荒れ。
今月はずっーと、こんな感じだった。まぁ、釣りができれば気分がいいのである。
今回は竿を3本セットして釣り始めた。3号4.2m中通し、3号5.1m中通し遠投、4号5.2m中通し遠投である。4号には電気ウキをセット。夜釣り用である。
3号はポイントの遠近によって使い分けるつもりだったが、結局、日中は使い慣れた3号5.1m中通し遠投を使った。やっぱり中通し竿は遠投じゃないと仕掛けの飛びが悪いなぁ。

当りもあまりなく、小さなベラやフグしか釣れない。
今日もだめだなー。と敗色濃厚だったのだが、6時近くになってメジナの30cm弱が来た。今日はこれ一枚だろうと思って、写真を撮ってキープ。

ところが、その後、入れ食いになって35cm級2枚、30cm級が4枚釣れた。
どうやら、大きなメジナの群れが回遊してきたようで、ラッキーな一日だった。
6時50分の35センチを最後に当りは止まり、夜釣りは不発で、翌朝の朝マズメもボウズだった。

これに気を良くして、電車釣行の場合は休日でも人がちょっと多いぐらいだから、ゴールデンウィークも釣りに行っちゃおうか と思っている。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/