暴力的な暑さ

イメージ 1



今日はお袋を駅まで送っていった。
毎週金曜日、お袋は有楽町までダンスに行くのである。

今日は暴力的な暑さで、荷物を持って駅まで10分歩くと危険かな、と思い、
「お母さん、車で送って行ってあげるよ」 というと
「あら、嬉しいわねぇ!」

12時50分に車で駅に送っていった。
最近、彼女にかかりっきりだったから、お袋ちょっと嬉しそうだったな。

帰ってから、昨日買った19インチのディスプレイRDT196Sの接続をやった。
デジタルケーブルが足りないので、アマゾンに注文。
便利だから、どうしてもアマゾン使っちゃうね。

画質はまぁまぁで使えそうだが、鏡面仕上げなので自分の顔が映ったりして、少々落ち着かない。
しかし、半日たったら慣れたのか気にならなくなった。

現在、事務所の机の前には4台の液晶ディスプレイが並んでいる。
今回買ったディスプレイはデジタル、アナログ2系統の入力端子を備えているので、アマゾンからデジタルケーブルが届けば、古い17インチのディスプレイを2台追放できる。
オフィスが、かなり、すっきりするな。
残った3台のディスプレイは皆19インチで、各2台のパソコンを接続することになる。
昔を思うと、ちょっと贅沢な話ではある。

15時から場帖グラフをつけたが、相場はさえず、結局「いってこい」になってしまった。
金融株は高止まりしているが、一般株は弱い。
やはり、秋の底に向かいそうな気配である。
16時半に入浴、25分入って、たっぷり汗を流す。

17時半にお袋が帰ってきて、暑い暑いと言いながら食事の用意をしてくれた。
「お母さん、一昨日の水餃子の残りをインスタント・ラーメンのスープに放り込んで食べよう!」と提案。
2分で調理完了。
製氷室でキンキンに冷やしたビールが美味しかったな。

外で雷が鳴っている。一雨来てくれると涼しくなるのだか・・・
今日は久しぶりに、宝缶チューハイの梅干割を飲んでいる。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/