これから来れないかなー?

イメージ 1



今日も彼女と飲んだ。

「昼頃に私の家で飲もう!」
 と朝6時にメールがあったので
「13時頃に行く」 と8時に返事をしておいた。

ところが9時半に携帯に電話があって
「これから来れないかなー?」 という。

「わかった。11時には行くから。」

今日はお袋と 
「昼飯にカツオの焼き物を食べよう」 と約束していたので
「ちょっと出かけてくるわ。一人で食べてて」 
と挨拶。

彼女の家に10時半に着いて、しばらく猫と遊んだ後、タクシーで近くのセブンに酒とつまみを買いに行く。

彼女は暑いのが大嫌いで、暑い中歩くと本当に具合が悪くなるのである。
タクシーで家に戻って、たらこスパゲティーとか、餃子とかを レンジで温めて出してくれた。
今日はいつもより優しかったな。

乾杯して時計を見ると11時半。
「俺たち、午前中から酒飲んで幸せだなー」 と笑いあう。

13時頃、彼女が眠そうな顔をしだしたので
「俺、そろそろ帰るわ」 とサヨナラした。

バス停に行くと、高校生が20人ぐらい行列を作っていた。
炎天下、5分ぐらい待ったがバスは来なーい。

バスを待つのを止めて、近くのハードオフに行くことにした。
今日は大引けまで時間があるから急いで帰る必要はないから。。

パソコン・コーナーを覗くと、三菱の19インチ、スクエア・ディスプレイが3千円で売られていた。
入力端子はデジタル、アナログ2系統。画面はコーティング処理。
安いので迷わず買ったが非常に重かった。(帰宅して計量したら6キロあった)
暑い中、大汗をかく好い運動になった(笑)

14時に帰宅すると、お袋はクーラーが効いた部屋で昼寝していた。

大汗をかいたので、シャワーを浴びた後、一人でアイスクリームを食べて、氷入りのドライゼロを片手に相場を見ると、大きく下げている。

トランプ大統領の 「中国に25%の関税を課す」 という発言を嫌気したのかな。
そのうち眠くなって寝てしまい、大引け間際になんとか起きて、つなぎ売りを500株。

場帖グラフをつけて17時に入浴。
今日の夕飯は素麺である。(本当は昨日食べる予定だった)

一緒にカツオの焼き物を唐辛子醤油で食べる。
今年はベランダの唐辛子が豊作で、毎日、生の唐辛子が食べられるので、胃腸の調子が非常によい。

今日は寝酒にハーパーのハイボールを飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/