彼女と猫を車で迎えに行く

イメージ 1



今日は彼女と食事に行った。

23日に都内の実家に猫と一緒に帰っていた彼女を、
11時に車で迎えに行き、帰宅後に食事に行くく約束をしていたのである。

彼女を迎えに行くついでに、
石和温泉に泊まりで遊びに行くお袋を最寄り駅まで送ってやることにしたので9時20分に出発。
天気予報では36℃の猛暑日、お袋が熱中症で倒れたら大変だからね。

予報どおり本当に暑い日だった。車の外気温度計は41℃だった。

約50キロ 小一時間の距離だが、途中、暑さで のぼせると拙いので、アイスバックにノンアルビールとアイスコーヒーを用意して行った。

途中、給油したりしたのだが、道が空いていたため10時半には着いてしまった。

携帯で到着を連絡して、車内でキンキンに冷えたドライゼロをクビーっとやりながら待つ。
20分後に駐車場に現れた彼女と猫を乗せて12時半に彼女の家に帰宅。
俺も家に上がって、猫と遊ぶ。

13時頃、近くの和食レストランに食事に行く。
つまみをとって彼女は酒飲んで、俺は車だからノンアルビール。
暑かったから、ざるうどんが美味しかった。
14時まで楽しく飲んで、勘定は8000円だった。

例によって、「デザート食べに行こう!」 と近くのジョナサンに行く。
彼女はここでも、レモンサワーを5杯ぐらい飲んで上機嫌だった。

「実家で家族と食事するの楽しいけど、こうして貴方と一緒にいるのが一番落ち着くわ」
ちょっと、うれしかったな。
ピザ、ローストビーフなど食べた後、二人ともカキ氷を食べる。
16時半まで楽しく談笑して、勘定は7000円だった。

帰りにスーパーとセブンで彼女の買物に付き合った後、17時に彼女を家に送って、
「また明日、食事しよう」 とサヨナラした。

17時半に帰宅したら、汗だくだったので即入浴した。

今日はお袋がいないので、夕食は省略、19時から寝酒に宝缶チューハイの梅干割を飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/