今日は 元モデルの彼女とオリーブの丘に行く

 

f:id:sobasenryaku:20200116201647j:plain

今日は元モデルの彼女と食事に行った。

アル中の彼女は、いつもなら酒浸りで音信不通になるのだが、今月は飲んでいるのに定期的に連絡がある。

 

たぶん頻繁に実家に帰っているせいだと思う。

「夜しか酒を飲んでないから」と言っており、 実家では日中、酒を飲めないらしい。

 

まぁ、好いことであるな。朝の迎え酒は確実に連続飲酒常態になるから。。

 

昨日、メールで

「11時に迎えに行くよ」 と連絡しておいたのだが、23時に

「買い物 先に行きたいから早めに来て」 とメールがあった。で、朝一に

「先に買物行くなら10時半頃行くよ!」 と返事をする。

 

彼女は12日から実家に4泊して今朝、猫と一緒にタクシーで帰ってきたようである。

最近、寂しさから頻繫に実家に帰るようになった。ちょっと心配だな。

 

10時に愛車で出発。10時半に彼女の家に迎えに行って、近くのスーパーに行き、一緒に買物をする。今日は米国産 豚のロースが100g74円で売られていたので買った。

お袋にポーク・ピカタを作ってもらうつもり。

 

彼女は鍋をするとかで、大量に食材を買い込んでいた。

 

「さて、何食べる?」 と車中で相談。

「うーん、何でも好いわ。ただ、実家では毎日お肉食べてたの」

「ぢゃあ、オリーブでパスタ食べようか」 とオリーブの丘に行くことになった。

 

彼女は、ハンバークとパスタ2皿食べて、お腹一杯となり、恒例のピザは食べなかった。

12時まで楽しく食べて、勘定は4000円だった。

帰りにローソンに行って買物。

 

12時半に彼女を家に送って、

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時に帰宅すると、昨日アマゾンに注文した地デジ・チューナーが届いていた。

中古3000円。お袋の寝室の地デジ・チューナーが故障したので買ってみた。

東京地区のチャンネル設定とリモコンのテレビ対応を、なんとかやって作業完了。

「母さん、テレビ直ったよ」 

「あら、嬉しいわ!」

俺って、孝行息子(笑)

 

13時半に彼女から

「明日、寿司かジョナ行きませんか?」 メールがあったので

「11時に迎えに行くね」 と返信しておいた。

 

スシローには、昨日、彼女2号と行ったばかりだけど、わさびはがん予防に好いらしいから、頻繁にスシロー行くのも悪くない。

財布に優しくて女の子も喜ぶしね。。

 

夕飯は予定どおり、ポークピカタで晩酌。肉は柔らかくて美味しかったな。