『千の風』となって日本をやさしく見守ってください

今日は彼女とスシローに行った。

 

「何故か無性に、お寿司食べたい!」 と昨晩メールがあったからである。

ホントは今日は家で静養したかった。

経験上、ホテルに行って2日目の今日は疲れがピークになるから。

 

10時にお袋とお茶した後、10時半に愛車で出発。

ついでに お袋を掛かり付けの内科に送ってやった。

お袋は先週から痒みアレルギーで苦しんでいたが、ようやく快方に向かいつつある。

 

11時に彼女の家に着き、いつものスシローに行く。

お寿司食べたい! と言うだけあって、いい食べっぷりだった。

12時過ぎまで楽しく食べて勘定は6000円だった。

帰りにスーパーに寄って買物。

12時半に彼女を家に送って「またね!」とサヨナラした。

 

今日は弟が遊びに来るので13時には家に居ないとだ。

急いで13時過ぎに帰宅する。

疲れたので昼寝していると弟から電話。

「道路、めちゃくちゃ混んでるから着くのは14時半になりそう」 と言う。

4連休の初日だからかな。。

 

それでも14時過ぎにやってきた。

久々に親子3人水入らずでテーブルを囲んだ。

 

弟は俺が冷凍保存している釣り餌 ヒロキューのボイル・オキアミを取りに来たのである。

ヒロキューのボイル・オキアミはすばらしい品質だが関東では入手難なのだ。

 

東京湾の海釣り公園に会社の同僚と行く約束をしているようだ。

16時まで歓談して帰っていった。

 

弟は59歳で役員をしているが、勤めが嫌になって「60歳で辞めたい」と言っていた。

菅総理大臣人気で持ち株が上がれば、

「資金的に余裕が出来るから辞めてやる!」 と言っていた。上がると好いね。。

 

弟は都心に近いところに一戸建てを買って、ローンで苦労しているから、楽させてやりたいと切に思う。

 

晩飯は、お袋が作ってくれた大根の煮付け。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

明日は疲れたので、彼女とデートは休みにしてゴロゴロ過すつもりである。

 

そういえば安部さんは靖国神社に行って、英霊に首相辞任の報告をし、

 

李登輝さんの告別式へのメッセージで

「これからも『千の風』となって日本と台湾の私たちをやさしく見守ってください」

と惜別の言葉を送った。

相変わらず、みごとな男だね。

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/