ちょっと、リゾート気分じゃん

イメージ 1



昨日は彼女とデートした。
14時半にホテルで待ち合わせ。
腰痛は一日安静にしていたら治ったという。
15時半にホテルを出て、彼女の買物に付き合う。
夏用の部屋着を買いに行ったのだが高級品で結構いい値段だったな。

16時頃、ノンアルの食事に行こうとしたら、彼女が
「今日は飲みたい!」と言い出す。
しかし、彼女は週末に歯医者を予約しているので、連続飲酒状態になったら行けなくなってしまう。
「止めたほうが良いよ」 とやんわり言ってみるが、
「大丈夫!」 と言い張る。
ま、いいか!って乗りで、くだんの個室の居酒屋にしけ込む。
馬刺し、刺身、焼鳥を適当に2本ずつ注文し、俺はビール、彼女はサワーを飲んだ。
18時に店を出た勘定は1万円だった。

「ちょっと、カラオケ行かない?」 と彼女がいうのでカラオケに行く。
一時間、歌って、勘定は4000円。

「家で猫と一緒に飲もう!」 ということになり、タクシーで彼女の家の傍のセブンに行って酒、つまみを買う。
俺たちは酒飲んで、猫にはマタタビをあげて、3人で酔っぱらった。
21時過ぎに、彼女が
「和食レストランに行ってで飲もう!」 と言い出し、近くの和食レストランに行って、ハイボールとサワーを飲んだ。

楽しく飲んでいたら、あっという間に時が過ぎ22時半。14時半から8時間が経過していた。電車がなくなるのでお開き。勘定は8000円だった。
23時6分の電車に乗って、23時半に帰宅。
相当、酔っぱらっていたが、場帖だけはつけて寝た。

今日は6時に起床。
長時間飲んだので、二日酔いが心配だったが大丈夫だった。
ただ、酒が残っている感じだったので、日課の階段ダッシュは休んだ。
8時に昨日のグラフを描いて、値板を更新・プリントした。

メールを見ると彼女からお礼のメッセージが届いていたので、一応、今日も食事に誘っておいた。
すると、8時半に
「今日は朝から飲んでるよ!」 
と返事。
あーあ、やっぱり連続飲酒状態になっちゃったか。
これで彼女、週末の歯医者は行けないな。
しかし、なってしまったものはしょうがない。一緒に飲んで楽しく過せばいいや と気を取り直し、
「ぢゃあ、昼から軽く飲もうか?」 とメールしておいた。

すると10時ごろ、携帯に電話があって、
「11時から飲みたいから家に迎えに来て欲しい」 という
10時20分に家を出て、電車バスを乗り継いで11時に彼女の家に着く。
家に上げてもらって猫と遊ぶ。
猫は俺を身内だと思ってるようで、いつも足をアマ噛みして歓迎してくれる。

11時半に昨日行った和食レストランに行って、ハイボールを飲む。
今日はウィスキーのボトルを入れた。
はも の天ぷら、鳥のから揚げ、うなぎの肝焼き、などを摘みながら楽しく飲んだ。

窓の外の青空に浮かぶ雲が、不思議な光を帯びているのを二人で眺めながら、
「ちょっと、リゾート気分じゃん。昼間から働きもせず、毎日酒飲んでる俺たちは幸せだね」 と笑う。
13時になって、彼女が
「ラーメン、食べたい!」 と言い出したので店を出る。勘定は8000円だった。

ラーメン屋では冷やし中華、塩ラーメン、とんこつラーメン、餃子15個を注文して平らげた。勘定は3000円だった。

13時半、彼女の家の前で、「ぢゃあ、またね!」とサヨナラした。
帰り道、郵便局で当面の軍資金を20万円おろす。
ついでに、ハードオフに寄ってみるが、めぼしい品物はなかった。

14時半に帰宅して相場を見るが、寄付とほぼ同じ。
今日の高値近辺をつけていた銘柄を大引間際に売ってみた。
酔っぱらっていたので15時から16時まで昼寝。
16時から場帖グラフをつけて、17時に入浴。
18時半にカツオの焼き物でお袋と夕飯。カツオは俺が焼いた。

寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。
ちょっとも飲み過ぎかも(笑)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/