お袋の手料理



今日の晩飯はカツオの刺身だった。
お袋が行き付けのスーパーで美味そうな奴を買ってきたので、俺が作りにして二人で食べた。実に美味しかったが、500gのサクだったから食べ切れなかった。
残りは、漬けにしてお茶漬けで、明日の昼飯にする。
これがまた美味い。日本人に生まれてよかったと感じる瞬間である。

今晩はカツ丼を食べる予定だったのだが、カツオで明日に順延。
お袋は揚げ物が得意で、豚カツと天ぷらを一緒に作って、翌日は残り物で、天丼、カツ丼、というパターンが多い。
で、今日の昼飯は天丼だった。

この歳になってのお袋の手料理ってのは、この世で最高のご馳走だね。
神様、ありがとうございます。

そのお袋は、明日は有楽町にダンスに行って、明後日から妹(叔母)と北海道旅行に行く予定である。帰りは9/6頃らしい。
俺も、その間一人暮らしを満喫できるってもんだ。
料理は得意で御茶の子さいさいで出来るから、まったく困らない。

出来たら彼女と食事に行きたいところだけど、彼女は体調不良で引き篭もっている。
今日も、現状報告の可愛いメールが入っていたな。

そうそう、もう月末だから月足グラフの更新をしないと。
玉帖や会計ソフトの入力等、意外と仕事もあるから、来週もあっという間に過ぎてしまいそうだ。

先日、久しぶりにEDを起こしたので、サブリメント、薬の摂取方法を見直した。
シトルリンは250mg⇒500~600mgに増量。
同時に飲んでいるアルギニンは500mgで据え置き。

女と会う前に飲んでいた、20mgのチャブルタイプのシアリスに加えて、一日おきに10mgのシアリス錠剤を服用することにした。
いわゆる、ウィークエンド・シアリスを過剰にした奴で、臨戦態勢である。

もはや、シアリスなしでは生きていけない(笑)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/