年末年始は1年の計を練る

 

彼女が白雪姫モードに入ったので、ちょっと開放感を味わっている(笑)

年末年始は休養して、じっくり1年の計を練ることにしよう。

 

今朝は久しぶりに4時に起床出来たので、正心調息法を25回、行なった後、日の出を待って階段ダッシュに行った。

冬にしては暖かく快適で、脚力も衰えていなかった。

 

50m位の階段を2本駆け上る。それぞれ走り終わった後でスクワットを10回ずつやって、塩谷信男先生流のぺたぺた歩き(足心で歩く)で坂を下りて帰宅する。所要時間は15分位。

 

朝風呂に20分入って、正心調息法を25回行なった後、朝飯。

ちなみに浴室でも スクワットを10回やってる。

今日は12月の権利日であるので株主優待の権利を取った。5銘柄。

 

今年も後3日だから、信用建玉は○のまま大人しくしていようと思って注文しなかった。

 

10時にお袋とお茶した。今日もお茶菓子はなし。

 

11時半に、俺がスパゲティーを作って、お袋にふるまった。

「うれしいわー!」 と喜んでいた。

 

食後に日向ぼっこしながら自家製サプリメント・カプセルを作成した。

(1)インド人参(アシュワガンダ)450mgのカプセルの中身を半分にしたものにED治療薬シアリス20mg錠を6分の1にした欠片を入れてカプセルを閉じる。

 

(2)ビタミンC1000mgカプセルを半分にして、蕎麦の成分ルチン錠500mgを3分の1にカットした欠片を詰めたあとカプセルを閉じる。

 

慣れるとなんでもない。

理由は

(1)シアリス20mg錠をニッパーで6分の1にすると粉々になることがありカプセルにつめると定量服用しやすいので精力剤のインド人参のカプセルを利用する。

 

(2)のルチン錠も3分の1にすると粉々に成り易いので、一緒にとると吸収が良くなるビタミンCカプセルに詰めるのである。

 

その後、13時から昼寝。

大引前に起きて、場帖グラフをつけた。

出遅れのバリュー株もちょっと上げてきたな。

月足で底練り10本目の来春1月は陽線になるかも。。

 

15時半に近くの100円ショップダイソーに行ってカレンダーを買う。

お袋への土産にブルボンのチョコリエールを100円ショップキャンドウで4つ買った。

お袋はこれが非常に気に入っていて、おやつに食べているのだ。

「嬉しいワー!!」と喜んでた。超安上がりな親孝行(笑)

 

 

晩飯はお袋に牛肉の時雨煮を作ってもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/