食べ納め

 

今日は彼女の提案で食べ納めのランチデートをした。

 

25日クリスマスにオリーブの丘に行った後の夕方、

「ジョナサン、バーミヤン、スシローあたりも食べ納め出来たらいいな(о´∀`о)」 とメールがあったので、

 

「食べ納めで忙しくなりそう(笑)

どこもコロナで空いていて我々には好都合ですな。。

明日は仕事するので休みにして、日曜にラーメンかジョナに行こう」 と返信しておいた。

 

10時にお袋とお茶した。

24、25日にクリスマス・ケーキを3つ食べたお袋は体重が1キロも増えてしまったので、お茶菓子はなし。

 

10時半に愛車で出発。11時に彼女の家に着く。

玄関でチャイムを鳴らすが応答なし。

ちょっと待ってから、再度チャイムを鳴らすと

「あ゛―い」と彼女の声。

寝てましたね。

 

ほどなく、玄関が開いて

「今日は休みにするって言ってたぢゃない!」と彼女は不満そう。

「休みは土曜で今日は日曜だよ」

「ああ、今日は日曜かー。。ずーと寝てたのよー」

 

「今日は中止にしようか?」

「いや、行きたい!」

 

10分ほどで寝起きの彼女が車に乗り込んだ。

「ジョナサンで食べ納めで好いのかな?」

「スシローに行かない? フェアーは今日までなの」

ということで食べ納めはスシローになった。

 

彼女は元気よく食べ始めるも、途中で眠気に襲われ食欲が出ないようだ。

それでも20皿と〆にラーメンを食べていた。

俺は倍トロをメインに食べた。

12時まで楽しく食べて勘定は4000円だった。

 

帰りにセブンに寄って買物。

12時半に彼女を家に送ってサヨナラした。

 

彼女は酒を飲み始めて白雪姫モードに入っているから、今日で会い納め。。年末年始は会えそうもないな。

 

13時に帰宅して疲れたので昼寝。14時半まで眠る。

 

その後、勉強のノートを見てサヤ取り売買の今後を考えた。

キャンドウで10月に買った黒表紙の勉強のノートは3冊め。

新年は4冊目を使い始める予定。

1700円の能率手帳と同等の質感で、インクの乗りが好いので気に入っている。

 

勉強のノートの中身はほとんど、A銘柄-B銘柄のサヤ取りについての記述である。

10月12日からA銘柄-B銘柄のサヤ取りを開始したから書くことが一杯あったのだ。

 

これが、自分独自のサヤ取りの教科書である。

サヤ取りには昔も今も教科書はないから自分で作るしかない。

勉強のノートをたまに読み返すともう忘れていたことを再発見して勉強になる(笑)

こうして、かつてのサヤ取り師的感性を取り戻していきたい。

 

晩飯はお袋に白菜のクリームシチューを作ってもらった。

熱燗と赤ワイン+ビールが美味しかった。

 

寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/