食べ始め?

 

今日は彼女と食事に行った。

 

12月27日にスシローに食べ納めに行って以来だから10日ぶりである。

 

10時にお袋と お茶した後、10時20分に愛車で出発。

彼女が

「食事の前に買物したい」 というので早めに出たのだ。

 

ところが、10時45分に彼女の家に着き、玄関でチャイムを鳴らすが応答なし。ノックも2度した。。

 

ちょっと待ってから、再度チャイムを鳴らしても応答なし。

あまりに寒いので車に戻ろうとした時、

「あ゛―い」と彼女の声。

また、寝てましたね(笑)

 

インターホンで

「5分位待って!」

「わーった、車の中で待ってるから」 とやりとり。

 

10分ほどで寝起きの彼女が

「ごめんねー」 と車に乗り込んだ。

 

スーパーに行って20分位彼女の買い物に付き合った後

「さて、何食べる?」 と聞くと

「スシローに行かない? 今日から大切りネタ フェアーが始まるの!」

ということで食べ始め?はスシローになった。

 

しかし、今日は寝すぎで頭がボーッとして食欲がなかった。

夜中の2時に目が覚めたので当帰芍薬散4錠+セントジョーンズワート1錠を飲んで寝直すも、3時半に再度目が覚めてしまった。

起きてもよかったが寒いし、やることがないので

バレリアン2錠+ジョーンズワート1錠を飲んだら効きすぎたのである。

21時から7時半まで10時間眠っていた。薬の力を借りてではあるが、ずーっと不眠に悩んでいたのが嘘のように眠れるね。

 

で、今日は寿司は5皿に止めて平日限定の130円うどんを注文した。こいつは、たぬきで美味しいのだ。。

コロナ対策で、換気が効いているのかスシローの店内が寒いこともあって熱いうどんが食べたかった。

 

彼女も元気よく食べていたな。

お年玉に額面5000円のクオカードを上げた。

 

12時半まで楽しく食べて勘定は5000円だった。

 

帰りにセブンに寄って買物。

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時半に帰宅して相場を見るとバリュー株が大きく上げていた。

俺の現物株2銘柄も上がっていた。むふふっ。

とりあえず、B株-A株のサヤ取り玉を3枚建ててみた。

 

今日は特に金融株が高い。8316住銀は4%の上げ。

「なんでー?」

 

大引後、ネットニュースで米国の上院議員決戦投票で民主党候補優勢で長期金利が上がったからだという。

 

長期金利上げの材料、前にもあったけど、その後ポシャッちゃったな。。今度はどうだろ?

 

晩飯はお袋に茄子と牛肉を焼いてもらった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでる。

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/