オリーブ復活スープ

 

今日も彼女と食事に行った。

 

昨日メールで

「今日は食事&お年玉ありがとう!!

よかったら明日はオリーブで復活スープでも飲みに行きませんか?」 と誘いがあったのだ。

酒浸りからの復活にはオリーブの丘のランチスープが有効だ!ということのようだ。

 

10時にお袋と お茶した後、10時半に愛車で出発。

11時に彼女の家に着き、玄関でチャイムを鳴らすと今日はすぐドアが開いたが10分ほど待たされた。

 

11時15分ごろオリーブの丘に着いたが緊急事態宣言のせいか車は3台と空いていた。

 

スープにパスタ、ピザ、ドリアなどを注文して楽しく食べる。

12時まで楽しく食べて勘定は4000円だった。

 

彼女が気に入った話のネタは下記『ガリガリ君の当たり棒偽造詐欺未遂事件』。

彼女はホケモン・ピカチューの大ファンなのである。マジ、笑ってたね。

 

「アイスキャンディー「ガリガリ君」の当たり棒を25本偽造してキャンペーンに応募し、景品をだまし取ろうとしたとして、埼玉県警深谷署は6日、秋田県鹿角市、会社員の男(43)を詐欺未遂容疑で逮捕した。

男は昨年11月上旬頃、焼き印して偽造した棒25本を製造元の赤城乳業に郵送し、

景品の人気アニメ「ポケットモンスター」のカードをだまし取ろうとした疑い。

景品のカードは昨年末に公開されたポケモン映画と連携した非売品。」

 

彼女が言うには、非売品のピカチューカードは50万円などという好い値がつくらしい。。

 

帰りにクリエイト スーパー セブンに寄って一緒に買物。

12時半に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

13時に帰宅して相場を見るとバリュー・金融株がまた上げていた。

俺の現物株2銘柄も、さらに上げていた。るんるんっ。

とりあえず、B株-A株のサヤ取り玉を5枚利食いした。

 

今日も8316住銀は5%の上げ。

米国の長期金利が1%を超えると銀行は、そんなに儲かるものなのか? まっ、いいか。素人には解らん。。

配当利回り5%超に放置されていたから見直し買いが入っているのだろうと思う。

 

晩飯はお袋がモロッコインゲンと牛肉の炒め煮を作ってくれた。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒にティーチャーズのハイボールを飲んでる。

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/