2023年GW総括

 

4/30に彼女と食事の約束をしていたのだが、

当日の朝に

「ちょっと外出たくないモード入っちゃったので、今日は延期で来月また食事行きましょう!!」 

とキャンセルのメール。たぶん、酒飲んでると思う。

 

したがって、ゴールデンウィークは家で過ごすことになった。

以前から、お袋に

「ベランダの物置が錆びて汚くて、隣近所に恥ずかしいから、なんとかしておくれ!」

と以前から言われていたので、「面倒くせーなー」とは思いつつも対策することにした。母の日も来るしね(笑)

 

我が社はマンション2軒分借りてベランダのパーテーションをとっぱらっているので、そのパーテーションをボロ隠しに使うことにした。

物置が錆びた面をパーテーションで隠すのだ。

 

その前に、お袋がベランダに放置しているプラスチックの衣装ケース2個を処分しないとだ。(園芸の土入れにしていた)

5/3が燃えないゴミ回収日なので前日2日に衣装ケースをジグソーで2つに切る。そうしないと回収袋に入らん。

かなり大変だった・・・・

 

大袋2つに何とか押し込んで、ついでに事務所開設以来のゴミも放り込んでやった。

 

5/3の朝一でこいつをマンションゴミ置き場に出してから、物置と格闘。かなり重く手こずったが、なんとか完了。

 

お袋を外に連れ出し、ベランダを見せて

「どうだ、綺麗になっただろう!」 とエバってやった。

ざまーみやがれ!

 

5/8は お袋が武漢コロナのワクチン接種日。

10時半に車で接種会場に送ってやった。

お袋がいない間に、お袋のテレビに外部スピーカーをセット。

お袋は耳が遠いのでテレビの音声が聞き取れないのだ。

 

これが上手くいって、「テレビの音が良く聞こえるわー。ありがとう」 と喜んでいた。

 

てな訳で、GW中、結構点数稼いだぜ(笑)

 

音信不通になっていた彼女も、5/7に

「食事に行きましょう!」 とメールがあって、

本日、オリーブの丘に行ってきた。

 

ペペロンチーノが美味しかったし、ロボットも健在だった。

 

相場は堅調だけど、米国の債務上限、金融危機問題が気になるね。。

 

彼女と会った帰り道、吉野家によって

牛皿ファミリーパック4人前」を、お袋への土産に買って、晩飯に一緒に食べた。

「楽できて、うれしーわー」と喜んでいた。

 

熱燗とワインが美味しかった。

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/