割安のバリュー株

 

今日の225は500円高だった。

先週も月曜には高かったが、その後じり安で結構下げた。

さて、今週はどうだろう。。

ETF分配金捻出に絡む売りは峠を越したらしいが。。

 

NYダウは一部の銘柄が買い上げられて高く、ITバブルが再現している。

 

こんな時は、安値に放置されている割安のバリュー株を買っておくに限るね。

リスクほとんどゼロだから、配当利回りで買って良い局面に見えるけどね。

ただ、自動車ダメ、小売ダメ。何を買えば安全かは個人のセンスに頼るしかない。

 

今日も将棋ソフトで楽しく過ごした。勝率7割。

頭の体操にいいわ。

相場の売買はいつも出来ないし将棋ソフトなら損することなく平和だからね。

 

今日は10時に彼女から

「おはよう。体調大丈夫ですか?」 とメールがあったので、

 

「おはよう!もう良くなったよ。ありがとう。貴女が食欲がでたら、ご飯に行こう。」 とメールしておいた。

彼女の酒が抜けるのは早くて16日頃と踏んでいる。

 

今日の晩飯は、お袋が買ってきた千葉県産カツオの刺身だった。

熱燗と赤ワインが美味しかった。

寝酒はハーバーのハイボール