彼女が化粧して現れた

 

今日も彼女と食事に行った。

 

4連休明けの225は安く始まったが、次第に切り返す展開。

寄付で少し買ってみた。

これだけ安いと下値はしれている、という感じだね。

配当利回りが4%超の銘柄が増えている。

 

10時半に愛車で出発。

今日は前を走っていた車が白バイに捕まった。

 

信号のない横断歩道に歩行者が立っていたのに停止しなかったからである。(道路交通法35条違反)

細い道で白バイがいることは、めったにないので気の毒なことである。

 

11時に彼女の家に着き、玄関のベルを押すと

「ちょっと、待ってて」 という。

車の中で10分ほど待っていると、ようやく彼女が現れた。

 

あっ、化粧してる。それで遅れたんだ。

「たまには、化粧して綺麗にしないと嫌われちゃうと思ったの・・・」

 

食事の時はスッピンで来るのが彼女のポリシーであったのだが、心境の変化か?

つけまつげで、目を二重にすると相当な美人になる。

 

「おー、今日は一段とキレイだね!

何食べる? ジョナに行くか?」 と聞くと

 

「うーん、ジョナは微妙だな」

「ぢゃあ、オリーブ」 

「もっと嫌だ。

 スシローに行かない。昨日は体調今一で十分食べられなかったから」

「ぢゃあ、スシローに行こう!」

 

ということで、今日もスシローに行った。

俺としてもジョナサンで不味いランチを食べるより、スシローでシイラの揚げ物とかフライトチキンを食べたほうが気楽であるし食べ過ぎなくていい。

 

スシローは、ほぼ一番乗りであった。

昨日と同様、12時過ぎまで楽しく食べて勘定は5000円だった。

彼女は小食になったな。

 

帰りにドラッグストアのクリエイトに寄って、一緒に買物。

続いてセブンに行って彼女の水道代を支払った。

 

世間では、コロナで公共料金を支払えない人が増えていて、電話で事情を説明すると待ってくれるようだ。。

 

12時半に彼女を家に送って、

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

再び、彼女中心の日々が戻ってきた。。

楽しくもあり、苦しくもあり(笑)