死のうと思ったの

f:id:sobasenryaku:20200213212905j:plain

 

今日は彼女と食事に行った。

 

昨日の夕方、「明日11時に迎えに行く」と約束したのだが、今朝の7時に

「おはよう。今日やっぱりやめとこ」 とメールがあった。

「ぢゃあ、今日は中止にしよう。。また連絡して。」 と返信しておいた。

 

で、昼飯は蕎麦と納豆と豆腐の定番。

お袋が、目玉焼きを作ってくれた。

 

腹一杯で将棋ソフトをやったら、コテンパンに負けて不貞腐れていたら、14時過ぎに携帯が鳴った。

 

出ると彼女からで

「今朝はこめんねー。これから食事に行かない?」

しょうがねーなー と思いつつも

「いいよ。食事行こう。ただ、昼飯食っちゃったから寿司でも食べよう」

「うん、嬉しい!」

 

14時20分に愛車で出発。14時50分に彼女の家に着く。

 

珍しくミニのショートパンツ現れた。白い足が眩しい。

彼女の家から車で5分の、いつものスシローに向かう。

15時にスシローに着くと日曜なので5分待ちだった。

 

待合室で

「藤井7段は凄いねー、俺、影響されて将棋ソフトに嵌ってんだ!」

「東京の武漢コロナ感染者、300人で嫌だね」 などと話す。

 

テーブルについて、食べ始めるが、彼女の食欲に勢いがない。

あー、酒のんでんなー。

 

恐らく、今朝は二日酔いで「止めよう」 と言ってきたんだ、と直感した。

アル中だから仕方ないね。

 

一緒に寿司を食べながら

「3月は貴方が会ってくれなくなったから死のうと思ったの・・・」

「急にもう会えない、と言って悪かったね。これからは元通り会うから・・」

などと話をした。

 

16時まで食事をして勘定は格安の3000円だった。

彼女を家に送って、

「またね!」 とサヨナラした。

 

16時半に帰宅して入浴。

 

晩飯はゴーヤの炒め物をお袋に作ってもらった。

赤ワインと熱燗が美味しかった。

 

 

 

 相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/