株式併合による株価バブル



久しぶりにFAIクラブのホームページ見たら、
「大幅な株式併合が相次いでいることを受け、以前から「400円未満」と定めていた選定の基準を変更します。ただし、すぐに決定するのではなく、「おおよそ、700~800円か……」くらいの目安を設けるにとどめ、とりあえず年末まで、個別の事例を観察しながら考えていく・・・」とあった。(2017年9月の例会)

 そんなのは基準じゃないねえ(笑)
ファインマンさんの似非科学だろうが。

700~800円は値嵩株だぜ。FAIは低位株投資法じゃなかったのか?
マジで変更しない方がいい と思うがな。

「大幅な株式併合による、人為的 株価バブルが発生している」と見るべきだろう。
大きな変動・下げ相場は、いつか来るからね。
林輝太郎先生はバブル後、諸株が300円以下になるまで何年も休んだじゃないか。

株式併合による株価バブルに巻き込まれるような軽挙妄動をせず、
悠然と「400円未満」になるのを何年も待つ のが正しい! と思うがなー。
まぁ、いいか。
FAIクラブの会員でない「あっしには関わり合いのないことでござんす」(笑)



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/