低位株に矛先が・・・


本日は低位材料株が物色され、調整中だったサカイオーベックスなんかも買われた。
なんで? とネットを見ると 炭素繊維関連 という。
炭素繊維東レの子会社ではあるが、炭素繊維はやってないよなー。

よーするに、なんでもいいんだね。
ためしに 175円で買ってみたら、185円ぐらいまで上げた。
とりあえず、大引け 引け成りで手仕舞いした。
他にも、急騰した銘柄が多々あったようである。

安倍総理が消費増税延期を国民に信を問うとし、解散を決断。
大義名分は安倍総理にあって、与党が負けるはずがないから、
選挙結果が明らかになるまでは相場は強く、崩れそうもない。
かといって、225主力株を強力に買い上がることは出来難い。
そうすると、低位材料株の出番かな。

年内は、日替わりで物色されるように なるかもしれない。

本日は 6-10。
小枚数を利食いしながら買い進んでゆく のが、今のところ うまく行っている。
利食いした後、高くなってしまう銘柄は強い証拠であるから、
残存玉は根の玉として、倍加、もしくは100丁切り で利食いできるまで維持する方針である。
押し目ががあったら、乗せてもいいかなと思っている。

逆に利食いした後、再び安くなってくれる銘柄は安値で買い戻して、また高くなったら利食いする これを繰り返せばいい。
所謂、林輝太郎先生が言っていた 繰り返し売買 という奴だね。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/