抜け出す道があるはずだ

イメージ 1



なんか忙しい。
CD・LPを売却することにしたら、聴き残し、もう一度聴きたい などの欲求が沸き起こり、時間がない。
今日も寄付を見た後はパソコンを消して、LP⇒MDに録音していた。
高校~大学時代のロックに未練があるようだ。
実際に聴けば、「あ、やっぱ売っちえばいいや」となるのだが、思いはちぢに乱れるのである。
ソフトマシーン、アルデメオラなんかを聴いたが、うるさいだけだった。

やっぱ大事なのはジャズだな。と思い、ハンク・モブリーのロールコールをLP⇒MDに録音した。BSTと東芝である。
ロールコールは名演だが、盤によってはモブリーのサックスが苦しげに聴こえる。
その点では、東芝のほうが良かったな。
ただ、ベースはBSTが優れていた。

続いて、ボブ・ディランをLP⇒MDに録音。
ボブ・ディランのかったるい歌を聴きたなる時もあると思うから・・・
名曲「見張台からずっと」
 ペテン師と泥棒が「抜け出す道があるはずだ」と話し合う。
かっこいいね。俺たち相場師の世界だ。。
脳裏に逆様のストラトキャスターを持ったジミヘンの名演が炸裂する。

11時半に昼飯。納豆ご飯と玉葱スーブ。

12時半に24時間風呂の掃除。月末のルーチンで俺の仕事である。13時半に完了。

14時に弟から電話があり
「今、金を降ろした。助かったぜ、ありがとう!」
「うん、有効に活用してください(笑)」
弟は社長だから付き合いもあって大変なんだ。

14時半にパソコンをつけて相場を見ると225は800円安。
ふーん、下げすぎだろー。。
手持ちの低位株はちょい下げぐらいで動いていない。
一銘柄の安値を500株買ってみた。

16時に入浴して、湯上りに花梨酒のハイボールを飲む。
18時半にお袋が作ったカツ丼で夕飯。熱燗と吟醸酒で晩酌。

お袋がスマホを買いたいと言い出す。困ったな(笑)

寝酒はジムビームのハイボール




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/