真っ白な信念を持って相場を張っていく

菅さん、総理大臣就任おめでとうございます。

 

ネットの産経新聞を見ていたら

『戦後の首相の就任時年齢の平均は63・5歳』

なんだ、今の俺と同じ年齢ぢゃん(笑)

そしたら、「歳とって、くたびれたー!」 なんて言ってられないね。。

 

最近、やたらと眠いのである。

壁にもたれてジャズを聴いているとすぐに寝ちゃう。

しかし、政治家の先生たちは高齢であっても命がけで仕事をしているのだから、

生活に余裕があって好きな時に昼寝ができるというのは幸せなことであるな。

 

それというのも、林輝太郎先生に小豆のサヤ取りを教わって、運よく相場専業・プロになれたからである。

小豆のサヤ取りで生活しようと思って人形町の事務所を尋ねた際、

「あなた、小豆相場を志すならプロになる決心をなさい」 と言ってくださった。

 

自宅の短縮番号の1番は人形町の林輝太郎先生の人形町事務所の電話番号で、

4年間、電話させていただいた。(いまでも短縮番号の1番の登録はそのままにしている)

 

今にして思えば、真にありがたいことであった。

 

林輝太郎流の相場とは何か。

それは両建てを活用したツナギ売買で危険を避けて、確実な利益を積み重ねることである。

 

ここら辺の感覚は限月制の小豆相場で修行しないと理解できないし身に付かないかもしれない。

 

林輝太郎先生がお元気で、小豆相場が活況の時、4年間 基礎練習ができたのは幸せであった、とつくづく思う。

 

その教えに従って、これから100歳までの37年、真っ白な信念を持って相場を張っていくつもりである。

 

 

 

 

 


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/