デリ通いは日常的な生活の一部

イメージ 1



今日は馴染みの20歳のデリ嬢に会いに、隣町のシティホテルに11時に行った。

デリに通うのも日常的な生活の一部になって、
電車に乗って美味い うどんを食いに行くのと同じくらいカジュアルになってきた(笑)

本当は昨日、会う約束をしていて、食事もする予定だったのだが、発熱で欠勤になってしまったので、改めて予約し直して会いに行った。
今日は元気で一緒にいて楽しかったが、食事する約束は本日、都合がつかずでキャンセルになってしまった。

12時半に
「また、金曜日に会おうね!」 とサヨナラした。

腹が減ったので近くの吉野家に寄って牛丼の並盛つゆだく を食べる。
380円の支払いはスイカで行った。便利だね。

外出のついでにドラッグストアに寄って漢方薬等を買う。当帰芍薬散、葛根湯、コンドロイチン、ビタミン剤。勘定は8000円。

13時半ごろ最寄り駅に帰った。改札で、洋品店に買物に出かける お袋とばったり会う。「あら、よく会うわねぇ(笑)」 「いってらっしゃい!」と声をかけ合う。

お袋は外で会うと50代に見えて頼もしい。当分死にそうにないやね。

14時に帰宅、相場を見ると500円超安。ずいぶん下げてんなー。
どうなっちゃうんだろー(笑)

15時半に場帖グラフをつけた。225は結局600円安だった。

19日に電気代の使用量が3倍になった件で、東京電力の人に本日調査してもらったところ、検針のおばさんの入力ミスだったことが判明した。
漏電ぢゃなくて良かった!
東電の調査員は
「申し訳ございませんでした」と最敬礼だったな。

今日はアマゾンで買った万年筆用の徳用インクが届いた。
パイロット黒、350ml、1300円。普通のインク瓶が30ml、400円だから割安だが、一生かかっても使いきれんだろうな。
愛用のダイソー100円万年筆にはパイロット黒インクが相性がいいのだ。

16時半に入浴。

18時半に、お袋が作った「奥園流もやしカレー」で夕飯。
熱燗と吟醸酒が美味しかった。

今日の寝酒はハーバーのハイボール




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/