彼女と飲みに行く

イメージ 1



今日(14日 日曜日)は久しぶりに彼女と飲みに行った。

昨日、夜遅くまで一緒に食事したし、しばらく間を取ろうかな と思っていたのだが、10時ごろ携帯に電話があって、
「これから飲みに行かない?」 と誘いがあった。
嬉しくなって、
「うん、11時過ぎに迎えに行く!」 と返事をして、家を飛び出した。
電車とバスを乗ついで、11時半に彼女の家に着いた。

最近、彼女は髪を脱色して金色に染めて、ハデめな感じになっているから、連れて歩くと人目を引いて楽しい。

彼女の家の近くの和食レストランに行って、刺身、鳥のから揚げ、蒸し牡蠣などの つまみを注文してハイボール、日本酒、レモンサワーなどを飲んだ、

最近は車で移動することが多いから、久しぶりに外で飲む酒が新鮮だったようで、結構酔っぱらった。
13時半まで飲んで、勘定は1万円。

口直しに近くのガストに行って洋食をつまみに軽くハシゴして飲み直し。
俺はビールのジョッキ飲んで、彼女はレモンサワーなどを飲んだ。
14時半まで、酔っぱらって与太話、四方山話で楽しく過ごした。

ただ、酒を飲んでいると、いつもみたいに甘いデザートは食べられないし、ドリンクバーも不要である。
ちょっと、さびしい感じではあるな。勘定は4000円だった。

ガストの前で
「それぢゃあ、またね」 とサヨナラした。

駅の傍の文房具屋を覗いた後、15時半に帰宅した。
酔いが回ったのでドライゼロを飲みながら17時まで昼寝。

17時半に入浴。今日も夕飯は省略。
寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。




相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/