台風12号でパトカーが流される

イメージ 1

イメージ 2



今日も彼女と食事に行った。
昨日の時点では、
「久しぶりに しゃぶしゃぶ を食べに行こう!」 互いにと言っていたのだが、今朝の彼女のメールで、
「昨晩は眠れず体調不良で牛肉は重いから、ガストで軽いものが食べたい」 ということになった。

ガソリンが無くなっていたので、行く途中スタンドによって給油する。
愛車スズキ スイフトは12年前に買ったのだが、今まで燃費を計ったことがなかった。
で、今回初めて計ってみることにした。
市内のちょい乗りで、12キロ/リッターぐらい走ってくれてるといいのだが。。

10時半に彼女の家に迎えに行き、例によって食事の前の買物。
近くのドラッグストアに買物に行く。
俺はここで、アサヒドライゼロを12本 @95円、
缶チューハイ ドライを10本  @98円で買った。
これで、夏を乗り切れる! 安くて助かるわー。

ガストには11時頃行って、お気に入りの、いつもの席に座る。
彼女はチキンソテーとローストビーフご飯を食べていた。俺は軽くパスタ。
二人でピザをつまみんだ後、デザートにチョコパフェ、俺はカキ氷を食べながら、四方山話。
ゆっくりした過ごして、14時半に店を出た。勘定は5000円だった。

今日は他の店には寄らず、彼女を家に送ってサヨナラ。
13時に帰宅して、ひどく暑かったのでアサヒドライゼロを飲んだが、強烈に眠くなって15時まで昼寝した。
おやつに、お袋とブルーベリー入りのアイスを食べて、17時に入浴。
湯上りに花梨酒のハイボールを飲んで、
18時半にお袋が作ったカツオの焼き物と牛肉とモロッコインゲンの炒め物で夕食。
日本酒が美味しかったな。

食後、四国の弟から電話があって、
「台風12号でパトカーが流された現場は、お兄ちゃんの釣り場だよ!」 という。
びっくりしてネットで確認すると、小田原のルート135 江之浦 八貫山下で高波による事故があったらしい。怖いねー。
昔、江之浦 八貫山下で1.5キロ、45センチのメジナを2枚釣ったことがあるのだ。

普段は静かな、熱海の赤尾ホテルも高波でレストランのガラスが割れる被害があったようだ。
まぁ、人間は、どこにいようと死ぬ時は死ぬということかな。

無駄なことはしない主義なので、テレビなどは絶対見ない。
弟はそれを知ってるから電話してくれたのだと思う。感謝感謝だね(笑)

今日はハーバーののハイボールで気持ちよく酔っぱらってる。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/